【引受保険会社】 損保ジャパン
1. お客様アンケートの実施によりお客様の満足度を確認し、さらなる向上を目指していきます。
(当社方針1と4に対応する取り組み )
取り組み:お客様全員にアンケートの回答をお願いし、回答率80%を目指します。
指標:2024年度実績0%、2025年度目標80%
2. お客様の意向確認を徹底し、利益相反が起こらないよう社内研修実施回数を年2回実施し、社員の知識向上に努めます。(当社方針2に対応する取り組み)
取り組み:eラーニングにて社員の社内研修を実施してまいります。
指標:2024年度実績1回、2025年度目標2回
3. お客様に重要な情報を確実にお届けするために、保険証券を満期日7日前にお届けするよう努めます。(当社方針3に対応する取り組み)
取り組み:月はじめの朝礼にて当月目標の保険証券7日前作成率を確認し、早期のご案内をする。
指標:2024年度指標実績なし、2025年度満期7日前作成率95%
4. 従業員の意識の向上を図る教育を継続的にしてまいります。
(当社方針5に対応する取り組み)
取り組み:質の高い事故処理能力の維持向上のため、eラーニングによる研修
[代理店事故対応力認定制度]研修修了者2名を目指します。
指数:2024年度実績0名、2025年度目標2名
損保ジャパンURL
https://www.sompo-japan.co.jp/